近況2007年07月14日

最近すっかり日本犬らしくなってきました。
目つきも子供の頃よりだんだんきつくなってきて
ちょっとおっかない感じです。
先日、親の知り合いが来て、
その人は柴犬を出陳してるような日本犬に詳しい人で
(私も親も今回初めてそのことを知った)
まあ君を見て驚いていました。
向こうもうちでこんな犬を飼っていることを今回初めて知ったのです。
その人はとにかく、まあ君がこんなに大人しくて優しいことに驚いていました。
私が一応四国犬の繁殖家から貰ってきたが、
人づてなので純粋な血統か分からないと言う話をしたら、
これは純粋な四国犬で間違いないと言っていました。
「この犬は一銃一犬、一丁一犬といって、
一匹と鉄砲一丁あれば猪を狩ることが出来る、
つまりたった一匹で猪と互角にやりあえる気性の激しい犬で
初対面の人にこんなにフレンドリーで大人しいのはとても珍しい」と驚き、感心していました。
私にとってはMIXだろうが、純粋血統だろうが、関係ないのですが、
よく人から何犬ですか?と聞かれた時に返答に困るので、
今後は四国犬ですと言えば良いのでその点は楽になりました。

昼寝盗撮12007年07月14日

私の部屋から望遠でまあ君を盗撮です。
まあ君は気付いていません。
眠そうです。

昼寝盗撮22007年07月14日

眠りに落ちる寸前です。

昼寝盗撮32007年07月14日

寝ましたw

暑さ対策2007年07月28日

暑さ対策として500mlのペットボトルを凍らせて
厚手の靴下に入れてあげてみました。