近況2007年07月14日

最近すっかり日本犬らしくなってきました。
目つきも子供の頃よりだんだんきつくなってきて
ちょっとおっかない感じです。
先日、親の知り合いが来て、
その人は柴犬を出陳してるような日本犬に詳しい人で
(私も親も今回初めてそのことを知った)
まあ君を見て驚いていました。
向こうもうちでこんな犬を飼っていることを今回初めて知ったのです。
その人はとにかく、まあ君がこんなに大人しくて優しいことに驚いていました。
私が一応四国犬の繁殖家から貰ってきたが、
人づてなので純粋な血統か分からないと言う話をしたら、
これは純粋な四国犬で間違いないと言っていました。
「この犬は一銃一犬、一丁一犬といって、
一匹と鉄砲一丁あれば猪を狩ることが出来る、
つまりたった一匹で猪と互角にやりあえる気性の激しい犬で
初対面の人にこんなにフレンドリーで大人しいのはとても珍しい」と驚き、感心していました。
私にとってはMIXだろうが、純粋血統だろうが、関係ないのですが、
よく人から何犬ですか?と聞かれた時に返答に困るので、
今後は四国犬ですと言えば良いのでその点は楽になりました。

コメント

_ ロイヤル巨匠 ― 2007年07月14日 21時46分02秒

四国犬確定、おめでとうございましたヾ(o´Д`)ノ ヒャッホーウ♪

一銃一犬・・・のくだりで、昔話に出てくる賢いワンチャンを思い出しました。かわいそうな話なんだけど、人間と犬の関わりあい方が素晴らしい話でした。

_ かんりにん ― 2007年07月14日 22時12分22秒

巨匠いらっしゃ~い!(三枝風)
ブログがかっこよくなったでしょ?
まあ君もかしこいですよ(^_-)-☆

今日はうちに友達が遊びに来たのですが、
まあ君を1年ぶりぐらいに見て、
「かっこよくなったなあ~」って言ってました。
飼い主も鼻高々です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック