良い子過ぎ?2006年06月24日

まあ君のしつけに関しては苦労したことがありません。
スワレ・フセ・マテなどの基本はあっという間に覚え、
呼び戻しや取って来い、ハウスなどのちょっと高度なものも
ほとんど教えることなく最初から自発的にやってくれました。
無駄吠えも噛み癖も全くありません。
首輪もリードもブラッシングも嫌がりません。
散歩中もほとんど引っ張らないし、座り込みもしません。
私のペースに合わせて左側を付いて来ます。
他人にも他の犬にも攻撃性ゼロです。

これから反抗期を迎えるとちょっと態度も変わってくるのかも知れませんが、
掲示板で躾相談とか悩み相談とかを見てると、
まあ君は、あまりにも良い子過ぎて逆に怖くなります。

ほとんど叱ったことはなく放任教育に近いのですが、
まあ君が自発的に私の思い通りに動いてくれる感じです。
あんまりいい子過ぎるのもちょっぴり心配だなあ・・・

マイッタ!2006年06月24日

ぐはっ!やられた・・・完敗ですね。
ブラジル戦は。
でも、先制点取ったことは素晴らしいと褒めてあげたいです。
結局、オーストラリア戦が全てでしたね。
審判のミスさえなければ日本が勝ってた試合なのに・・・

音の出るおもちゃ2006年06月19日

昨日は毎週恒例の体重計測日で
16kgになってました。
毎週1kgずつというペースは未だに衰えを見せません。
このままだと来年の今頃には70kgに・・・なるわけないかw
大きくなっても相変わらずの甘えん坊さんで
遊び大好きです。
これはお気に入りのおもちゃ。
フリスビーのように投げて遊ぶのですが、
真ん中のぶぶんにキュ!キュ!と音がするやつ
(子供の靴とかにもよく同じ仕組みが使われてますね)
が入っていて、音がするのが楽しいらしく、
とりあげるまでペコペコ噛み続けます。
その動画もドゾー
http://zetubou.mine.nu/timer/file/bomber19694_d60.avi

華麗なフェイント!2006年06月19日

まあ君の華麗なフェイントです。
日本代表飼い主選手は抜かれました。
でも、まあ君はシュートが打てないので、
いつも最後は日本代表の勝利ですw

それってハンドハンド!2006年06月19日

最近、サッカー遊びがお気に入りです。
私が日本代表で、まあ君が相手国という設定。
私がボールをキープして、
まあ君がそれを奪いに来ます。
でも、私が体を入れてキープしてるので、
まあ君は、我慢が出来ずに足を噛もうとしてきます。
噛んだらイエローカードです。
まあ君がボールを奪うと口に咥えちゃったりするので、
それはハンド?でファールです。
明日からはまあ君がブラジル代表です。